スチームパンツラプソディ

みなさん、コロナーニャ!

 

どうも、生まれてこの方ソーシャルディスタンスをとられつづけてきた人間モドキです。

 

突然のダルい誘いにも

「いっやぁ、今コロナやばいしさぁ……落ち着いてから気兼ねなく遊ぼうよ!絶対そっちのが楽しいって!」

と、コロナを盾にソーシャルディスコミュニケーションが図れるので便利です。

いま便利を便意と誤字しました。

 

上司からの「週末なにしてるんや?」系のダルいキラーパスにも

「いえいえ、今はコッコロがコロコロコズミックでぶっコロコロ\ポンにゃ/マンなんでずっと家にママですよ~~~」

と、コロナを盾に心のソーシャルディスタンスが図れるので便利です。

家でアニメとゲームしかしてませんっつまらない事実だけを報告する必要はないのでたまの外出でお酒を飲んだことの話とかしかしなかったら毎週末酒飲んで徘徊してるイメージがついてるらしいですが、まぁ、いいか。

有給の使用用途を世間話としてでも絶対に聞くな。

プリコネ、やってないけどアニメは見ました。円盤は愛犬のグランも大喜びさ!

 

どうせならコロナを理由として使い倒してやりましょう。

貴方の役満テンパイが喰いタンのみに潰されるのもコロナのせいです。

赤箱や青箱からおヒヒ様が出ないのもコロナのせいです。

おヒヒ様も超積極的きくうしからウザ絡みされてるのでソーシャルディスタンスのひとつでもとりたくなります。

勿論、コロナのせいです。

 

f:id:vista114514:20200715144846j:image

 

連日の雨で洗濯ができません。

気づけば今履いているおパンツ様がラス1です。

厳密には最後の1枚トランクスがあるんですが、このおパンツ長老様、くたパンすぎてゴムもゆるゆる、普通に履いても数歩歩けばギャランドゥラインまでおパンツ長老様がずり下がってしまいます。

腰骨でギリ支えられます。

もちろん社会の窓の奥の窓もがばがばで数歩歩けば中身がまろびでてしまいます。

まろびでるって鬼滅で知った言葉ですが語感がいいですよね。

上記2つの性質を併せ持つ物はもはやパンツとは呼べず、パンツっぽいズタボロの布なんですね。

もはや蛮族。

新しいの買え。

 

ここまでがお手紙でいうところの拝啓から時候の挨拶までの部分です。

 

 

☆Steam!

Steamで購入したゲームがクッソ楽しくて連日連夜ソシャゲ日付変更線を跨いでしまうのも…………そう、コロナのせいです。

どうしようもなく真実です。

 

サマーとオータムにセールがあるのは存じておりましたがふるせんばインザスカイだったり丁度コンシューマーゲームにハマってたりで

 

「セールがなんだ!俺は買いたいときに買いたいものを買うんだ!そうだろハム太郎ァ!ヘッケェッ!(痰が絡んだくしゃみ)」

 

と言い聞かせスルーしてましたが、今回は珍しくそういったことがなく、

 

「いや、まあ、同じ物が安く買えるなら絶対そっちの方がいいっすよね……」

 

と、ようやくごく健全な消費者の思考へと辿りつきました。

セールにゲームを大量に買い込むことは健全。だってコロナだもの。

 

「ようやく」を漢字で書くと「漸く」なんですが、おかしい低知能乳児の私は「漸く=ようやく」と理解するまでにちょっとラグが発生するんですね。

「暫く=しばらく」とかにも同じ現象が起こります。

どっちも「斬」が入ってるし。

 

さんずいに斬るだから実質水の呼吸なんですけどねこれ。

漸く字体に時代が追い付いた感じがしますよね!しない?コロナのせいだよそれ。

ん?暫くの方は日に斬るじゃん!日の呼吸!ヒノカグヅ\チーにゃ/!シークレットソードⅡ!グゥレンカイナァ!

 

というかひらがなでいいだろ。

「それ」を「其れ」、「これ」を「此れ」といちいち変換する中学生の文章みたいになっちゃう。

読み進めるスピードにブレーキを掛けるな!キキー!ドンッ!

 

f:id:vista114514:20200715145003j:image

 画像貼りたかっただけ

 

 

☆S…Steam!!

Steamのゲームにハマりすぎて夜更かししちゃうねん~~~ってことを書こうとしたら話題が反れました。

 

本題に入る前に1500字とか超えちゃってるんでまた気が向いたらハマってるゲームについて書きます。

まあ書く頃にはハマってないと思うけど。

今回も何も中身がない。日記とは一体……ウゴゴゴ。

 

せっかくロリダークソウルと名高いノベタを買ったのに他のSteamゲーやってるからまだ起動すらしてない。

ノベタをプロデュースする日は遠い。

 

 

☆Steam…………?

コロナを言い訳にするな

 

f:id:vista114514:20200715145013j:image

f:id:vista114514:20200715145016j:image

 

 

以上、よろしく尾根ギアします。